トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





I 魔のブレックファスト・ウォ−ル


4日目!今日も6時半に起床!!
毎日水飲みまくりの習慣に身体が順応してきたせいか、晩の小便回数がグッと減る!
また2日続けてほぼ徹夜状態で寝不足もあったせいか、昨晩は最長睡眠時間記録更新!
とは言っても3時間ほどだったのですが・・・(汗)

朝食!!アフリカのマンゴ−は日本で食べるマンゴ-に比べ甘み&酸味共に強く美味しい!!

 

バランコキャンプではキボ峰がすぐ裏に見える!!ゴ-ルは間近!!(実際は間近ではなかったのですが…(汗)
そのキボ峰をバックに僕のチ-ムのポ-タ-さんと記念撮影!!
朝陽を斜めに受けながら二人とも爽やか男前な顔してますねえ!(自分で言うか…??(笑))


準備ができて出発!!さあっ!今日も気合入れていくぞ!!



----------  ブレックファ−スト・ウォ−ル  ---------

と思いきや。。。朝一番から心臓破りの急坂の岩壁登りに出くわし、出鼻をくじかれる(**)

そう!バランコキャンプを出発してすぐのこのエリア!!
ガイドさんいわく、「ブレックファスト・ウォ−ル」と呼ばれていて、
朝一番にしっかり朝食を食べた後に登る岩登りなのでそう呼ばれているらしいです。






落ちたら終わりです!!
かなりスリル感を味わえました(**)





さすがの鉄人のポ-タ-さん達も
ガク〜ン!とペ−スダウン…
大渋滞していました。



頑張って登り続けて終わりが近づくと、迫力のある雲海とメル-山が見えてきます。



やりました!!無事にブレックファ-スト・ウォ−ルをゴ−ル!!
岩壁を登りきるとキボ峰が更に近くに見え、グッと広大な景色が広がります。



登り切った所で休憩タイムの時に、チ−フガイドのハロ−ドさんと記念撮影!!

実は今回の登山中、僕のチ-ムのガイドさん&ポ-タ-さん、そしてあちこちで他所のチ-ムの外人さん達からも
「ジャッキ-チェンに似てる!!」「ジャッキ−チェン!ジャッキ−チェン!」…とジャッキ-チェンで通っていました(笑)

そして他所のチ-ムの外人さん達から握手や、カメラを差し出されて一緒に記念撮影をせがまれました(汗)
ガイドの2人&フランチスカさんから「あなたはすっかりスタ−だね!!」と言われてしまう(笑)

ジャッキ-チェンは僕も大好きでファンなので嬉しいけど・・・似てるかなあ??僕個人的にはそうは思わないけど…(汗)
でも関西人の僕は見事に乗せられてしまい、ハロ-ドさんとの記念撮影の時、アクションのポ−ズを取ってしまう(*^^*)


続く!!

←旅行記 H へ     キリマンジャロ登山 TOP     旅行記 J へ→