トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





E C2:シラキャンプ(3750m)へ


実は…高山病予防でガイドから「登山中はズッと仕事のように水を飲みまくれ!!」って言われ
初日に3〜4lの水をガブガブ飲まされてたので、昨晩は小便が30分おきに一晩中ノンストップ。。。(><)
と言うわけで一睡もできない寝不足状態で2日目は起床時間の6時半を迎える。

キリマンジャロのキャンプ地は晴れれば昼は汗ばむぐらいだが、標高が標高なだけに毎晩、氷点下(**)
毎朝おきて、テントから出ようとした時、結露が凍りついたテントがバリバリと悲鳴を上げている(汗)




朝食&荷造りを済ませ8時に出発!(上図のピンク線)でC2:シラキャンプ(3750m)へ向かう!!
始めの20〜30分は1日目と同じジャングルのトレイルだったが、途中からグッ!と坂がガッツリ急になってくる。

 

そして森林限界を超え始める。
上から見下ろすと僕のチ-ム以外にも世界中から沢山キリマンジャロ登頂にチャレンジに来ている
クライマ−やそのガイドさん&ポ-タ-さん…他所のチ−ムのメンバ-も多数見える。

 

キボ峰が少し近くなってきたような??(笑) いやいや!!まだ先は長そうです…(汗)



途中の休憩でガイドさんからフル−ツジュ−スをもらう!
これが美味しくて帰国日に麓町のモシのス-パ-でお土産に買っちゃいました(笑)



途中、ビュ-スポットで休憩。後方にアフリカ大陸で5番目に高い山「メル-山」が見える。

ここでたまたま休憩していた他所のチ-ムの黒人さんご夫婦と少し話す。
高山病の話になった時に、ガイドさんと同じくやはり「沢山水を飲む事が大事だ!」と。
そして更にビックリした事に、「水を沢山飲む事は、高山病予防薬の薬よりも全然効く!」と。
水の力!!恐るべし!!



2日目も途中高山植物やキリマンジャロならではの植物を目にする。














どこか他所のチ-ムのポ-タ-さんがシラキャンプから水を汲みに来ていた。
と言う事はゴールはもう少し!!頑張れ!!



--------  C2「シラキャンプ」(3750m) -------

お昼の13時過ぎ!!シラキャンプ到着!!
1日目よりも急な登り続きだったものの、マチャメキャンプからの距離は短かったので思ってたよりも全然楽勝でした。

 

続く!!

←旅行記 D へ     キリマンジャロ登山 TOP     旅行記 F へ→