トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





O 登頂証明書受賞!しかしその前に…(汗)


---------- 麓街モシ(ホテル)へ!所が… ---------

ムウェカ下山口で下山手続きを済ませ、モシまでチ-ムの送迎車に送迎してもらう。
ホテルに着いてからはポ-タ-さん&コックさん全員と握手をして涙のお別れ!!

そしてホテルに入りチェックイン!!所がここでまた一つハプニングが発生する。
登山用のリュックをフロント横のシ-トに置きっ放しにして、登山中に預けてたス-ツケ-スを
収納室に受け取りに行き、リュックも取るのを忘れたまま部屋に行ってしまった。

1時間ほど自分の部屋で休んでる内にリュックが無い事&フロント横に
置きっ放しにしてた事に気付き、大慌てでフロントに見に行ったが、時すでに遅し!(**)
リュックの中には一眼レフや、ハロ−ドからもらった非売品の"Team Raha"Tシャツ…とと貴重品が沢山…

大慌てでフロントにその事を伝え、スタッフさんとあっちこっち一緒に探すも無い。
フランチスカさんが間違えて持っていっていないか彼女の部屋を尋ねて聞いてみたが無い・・・

もはや絶望!!!と思って部屋で落ち込んで沈んでると、部屋をノックしてハロ-ドが入ってきた。
「修平!君が探してるリュックはこれじゃないのか?」と言って渡してくれる。そう!!まさにそれであった!!

聞いた話によると、ホテルの見回りスタッフが「誰かの忘れ物だろう!」
と気を利かせて、談話室の目立たない所に隠して暫く保管してくれてたそうだ。

もう今にも…泣きそうになってた僕を見て、ハロ-ドが
「修平!君はとてもラッキ−な奴だ!ここタンザニアはそれほど治安は悪くない!
だが、もし!ここが隣国のケニアなら、君の荷物は間違いなく返ってこないぞ!」
と……助かった………

---------- 夕食 ---------
ホテルの食堂で本日の夕飯!!
山でのキャンプのご飯はとっても美味しかったが、やはり食堂で食べるご飯も美味しい(笑)

 

---------- 登頂証明賞受賞! ---------

夕飯後、ハロ−ドとタミ-がホテルにやってきて、僕とフランチスカと4人で集まり、
ホテルの屋外テラスで登頂証明賞の授賞式!!

ジャ−ン!!こんな素晴らしいのをもらいました。
ハロ-ドからは「帰国後、額縁に入れてキチンと大事に保存しとけよ!!」と(笑)

後、僕が着てるTシャツに注目!!上記で話した非売品の「Team Raha」Tシャツ!!
僕にとって登頂証明賞だけじゃなく、このTシャツも最高の自分へのお土産になりました。



と、そんな訳で…リュックサック事件の時は冷や汗かきましたが…
無事に1日終了!!

パタンキュ〜〜〜!!おやすみなさい…zzz

←旅行記 N へ     キリマンジャロ登山 TOP     旅行記 Pへ→