トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





L アフリカ大陸最高峰(5895m)


途中、ステラポイント(5756m)を通過して、さらに山頂を目指す。
頂上が5895mだから、ステラポイントからはたったの139mしかないけど、高山エリアでは
地上に比べて半歩半歩ずつぐらいしかゆっくり動けないので、このたったの139mがしんどい(**)

途中で段々と明るくなってくる。

 

ご来光!! 6000m近い上空から見る御来光は格別です!!



一晩中凍えそうな強烈な寒さだったが、、、
最後のラストスパ−トで背中を後押ししてくれた朝陽がとても優しく!暖かく!力強かった!



そして朝陽に染まる綺麗なキリマンジャロの名物の氷河も見えてくる!!
温暖化の影響のせいでやはり年々小さくなってきているようですm(__)m




右手にメル-山(4565m)が見えます。




アップで見ると南極の巨大氷山みたいです。
迫力ある!!



頂上から引き返してくる先発隊とすれ違います。勝利はもうすぐ!!
手前には綺麗な満月も見えます。



---------- キリマンジャロ(5895m)登頂成功!! ---------

そしてバラフキャンプから経つこと6時間半!!
アフリカ大陸最高峰&世界7大陸峰の頂上!!キリマンジャロ山頂(5895m)登頂!!
やりました!!日の丸バンザイ!!

 

"Team Raha" バンザイ!!
左から順に、サブガイドのタミ−、僕、フランチスカさん、ヘッドガイドのハロ−ド!!
写真の僕…何だか小人に見えます…(^^;;
※ 因みにポ-タ-さん&コックさん達はバラフキャンプで待機で頂上までは登ってきません。



続く!!

←旅行記 K へ     キリマンジャロ登山 TOP     旅行記 M へ→