トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





③ 漫才。。。そして再会


手続き用紙をもらい、名前、飛行機のフライト番号、宿泊先、
滞在予定日、荷物の特徴・・・必要事項を全部記入してレポ-ト提出。

はぁぁ・・・めんどくせぇ・・・(- -)
日本からヘルシンキまでの長時間フライトで疲れた後に

追い打ちをかけるような初っ端からのトラブルでした。

そんな中、ちょっとした笑い話があった。

空港職員のお姉さんが手続き用紙を見ながら、
「オ-!(ロッジの名前)カルティオ!」って言っきたので、

「あっ!カルティオご存じなんですか?」って尋ねたら、
「勿論よく知ってますよ!この辺の地元区域で有名ですから!(笑)」と。

そして記載用紙の全項目を見終わった後、、、
「カルティオってホテル?アパ-トメント?」って尋ねてきた。

「いやいや…何でやねん!!よく知ってんのちゃうんかいぃ~っ!(汗)」
って思わずパシ-ン!と頭一発叩いて突っ込みそうになりました(^^;;

でも彼女の様子を見てると、僕をからかってるような感じもなく…
真剣な感じで、でも…少し天然入ってそうな雰囲気な係員さんで、
思い返すと笑える、全然噛み合ってない会話がありました(笑)

なので笑えつつも、そんな天然なお姉さんに不安も半分で・・・
「大丈夫かなあ??この係員さんに申請用紙を託して…(汗)」
っと思いながらバスでアカスロンポロ村へ向かうのでした。。。

------ 再会 -----

ロッジ到着後、日本人スタッフの光子さんと再会。
キッティラ空港に到着した時点で遅れる連絡は入れてたのですが、
ロストバゲ-ジまで喰らったことを知り、大驚きの様子だった。

仕事が終わり帰るつもりだったらしいが、僕の到着を待ってくれてたのである。
有難く、でも1年ぶりの再会なのに何だか申し訳なかった(汗)

遅くなったせいでス-パ-も閉まってたので、チェクインだけ済ませて、
身動きできないまま、この日は終了。

とてもじゃないがオ-ロラどころの話じゃない。。。(汗)
まあ、どっちみちこの日は曇っていたのでちょうど良かった。

部屋に光子さんが手作りの村の地図の改定版と
ジンジャ-クッキ-を用意しててくれてた。これに唯一癒された(笑)



とりあえず疲れ過ぎたから寝る。。。zzz


← 旅行記②へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記④へ →