トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑦ オ-ロラアラ-ム作動


-------  巨大トナカイ現る  -----

夕飯後、途中にK-マ-ケットによって買い物する。
すると!!何と!!2年前までは無かった巨大トナカイが駐車場にデビュ-!!

実はフィンランド人の友人がたまにラップランドに仕事できてて、去年に「マ-ケット前にこんなのができたよ!」
と写メを送ってくれたので、知るのは知ってたが、、、あまりの巨大さに可愛さを超えて怖かった(汗)



買い物中、筋肉マンの自分はやはり海外のプロテインバ-が気になってじっくり見てしまう。
因みに2年前に、お土産で買って帰ったが、不味かったトラウマがあったので、買わなかったが(汗)
クロスカントリ-スキ-の途中の休憩所で売ってたプロテインバーは美味しかったのになあ。



---------- オ-ロラコ-ル ----------

ロッジに到着後、空の様子を見ているが曇っているので諦めて部屋で仮眠を取っていた。

そしてちょうど10時半頃目を覚まして外を見てみると、夕方の曇り空がウソのような満天の星空。
そしてロッジのフロントから出てすぐに目視できるほどの明るい大きいオ-ロラ!!

スマホを見ると。。。
何と光子さんからメッセンジャ-の方にTV電話の着信&メ-ルが何通か!!
シマッた~~~!!オ-ロラアラ-ムに気付かず完全に熟睡モ-ドなのでした(**)

大急ぎですぐに準備をして出発。ロッジのすぐ近の明るい所からでもこんなに大きく明るく見えました。



所がまた再びドンドン曇り出してきて、湖に着いた時もまだ大きいのは出ていたけど、ドンドン曇ってきてすぐに退散。
でも、オ-ロラと流れてくるような雲のコラボの写真もこれはこれで面白い作品の一つかな??(笑)



という訳で、危うく見逃してしまう所だった2日目の晩でした。ホッ。。。。。。おやすみなさい


← 旅行記⑥へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑧へ →