トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑥ サ-モンス-プ・ミ-トボ-ル:その1


スキ-を終え、ボチボチ夕飯の時間がやってくる。

本来いつもなら、夕飯はお気に入りのレストラン「PORO」に行くつもりだったが・・・
何と非常にショックな事に、お店がリニュ-アルして、今冬季からメニュ-が全部すっかり変わってしまってた。
なので当然、お目当てだったサ-モンス-プ、ミ-トボ-ル、トナカイステ-キ…が無くなってしまってた(涙)

と言う事で、まあこれも何かのきっかけという事で、心機一転で村にある他のレストランへ行って見る。


--------------- レストラン「Rouhe」 ---------------

ここはアカスロンポロ村のレストランでも口コミNo1の人気店で、以前からお手並み拝見してみたかったレストラン。
ただロッジからかなり遠く、歩いていくのが大変なので、躊躇して結局は行かずじまいででいつも終わってしまってた(汗)



店中は凄く広く、とてもモダンな高級感のある雰囲気で、メニュ-も豊富で、しかも値段もそんなに高くない。
(オ-ダ-する料理にも寄るが、少なくとも僕が注文したサ-モンス-プ、ミ-トボ-ルに関しては。)


大好きなサ-モンス-プとミ-トボ-ルの登場!!



(以前の)POROと比較しての感想!!
ミ-トボ-ルは惨敗。。。
やっぱりクリ-ムソ-スかフィンランド風にベリ-ジャムか、何かかかってて欲しい所である。
マッシュドポテトが添えられてたとは言え、ミ-トボ-ル単体じゃただ焼けた肉団子と言う味しか伝わってこない。

サ-モンス-プは若干軍配が上がった!
POROよりクリ-ムがあっさり薄味で押しが弱い。でも具で入ってた野菜の一つ(名前は知らない)
が、美味しい酸味を出してて、それがクリ-ミ-なス-プの味にとても良いアクセントを出していた。

そして一緒についてきたライ麦パンがプレ-ンじゃなくレ-ズン入りで、
一切一切がゴツく、POROで出てきたチンケなパンと違い美味しくボリュ-ム満点だった。


ホ-ルスタッフのお姉さんが「気に入った?また来たい?(笑)」と言ってきたので「勿論!」と答えた。
ここのサ-モンス-プは是非次回もリピ-トしたい所である。


← 旅行記⑤へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑦へ →