トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





④ 灯台下暗し…


2日目、朝食バイキング。ロッジの食堂も久しぶりである。



料理の配置は変わっていたが、内容は変わっていない。

 

ただ残念なことに、今回の5泊の旅行では、ミ-トボ-ルが一度も出てこなかった。。。(涙)



日本人団体ツア-客の方達や光子さんともお会いし挨拶。
中には「昨晩オ-ロラ見た」と話してた人もいてたので、一瞬「エ~~ッ!!」と思ったが。。。

後から聞いた話、昨晩のオ-ロラはそんな大したのじゃなかったらしい。
光子さんいわく、ツア-客の中にはオ-ロラ経験が初めての人も大勢いるので、
ちょっとした小さいのでも大袈裟に「良かった~~!!」みたいな風に言う人がいるだけとの事。
勿論、光子さんはツア-客達を立てないといけない立場なので「内緒だけど、そう言う事ね!(汗)」言ってきた。

-------  防寒具レンタル & 大特価割引  -----

今回は防寒具は一切持ってこなかったので、朝食後、スキ-用具の前にまずは防寒具レンタル。
2012年に初めてこのユッラスに来た時に防寒具レンタルや各種アクティビティを申し込んだ、
ロッジから目と鼻の先にあるスノ-ファンサファリ-に久々に訪問する→ SnowFunSafaris

防寒具のレンタル&価格表は下の通りであった↓↓↓



防寒ブ-ツ、上下ジャケット、ミトンの4点をレンタル。
すると!!上の表だと、5日間レンタルで合計85ユ-ロだったが、
会計の時に受付のお兄さんが50ユ-ロと言ってきた。

「あれ??85ユ-ロじゃないの??」と聞くと・・・
お兄さんが僕の顔を見て「良いから!何も言うな!(笑)」
と言わんばかりの爽やかな笑顔で合図してくれた。
つまり、「50ユ-ロに負けてやるから、黙って持っ行きな!!」と言う意味だったようだ。

ラッキ-!!
上の表だとレンタル期間が1週間未満は割引がないが、僕の場合は一通り
全身まとめてセットでレンタルしたので特別に割引してくれたのだろう。

これなら、次回からは荷物を増やして自分のスキ-ウェア持って来るより、
荷物を軽くしてレンタルする方がよほど楽で効率が良い。次回以降はそれに決まりだ!!

と言うか、今まで自分のスキ-ウェア持ってきた方が、長年使う事考えたらト-タル的に安く付くかな?
と思って5年前にスキ-ウェアを購入したが…そこまで割引してもらえるなら、
わざわざスキ-ウェアを購入せずにズッとそうしておくんだった・・・(涙)

以外にそこに気付かなかった・・・ 続く!!


← 旅行記③へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑤へ →