トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑨ 来たぁ~!\(^0^)/




● ポイント④
ルオス湖で5年前の思い出に浸りながら休憩した後、アカスロンポロ村へ戻る。

途中で1回休憩!
スキ-トレイルの休憩所(カフェ)はどこもラップランドの雰囲気を楽しめるム-ドなのだが…
ここだけは何の飾り気もム-ドもない本当に簡易かつ小さな建物です。

でもトイレは雰囲気バッチリ!!男子用のドアにはチャンと「M」と書かれてます(笑)

 

何と!こんな山奥の休憩所の売店にプロテインバ-発見!

ウェイトトレ-ニ-の自分は喜んで購入したが、、、
こんな所に来て休憩にプロテインバ-を買う人が居るのだろうか?(汗)
でも試食してみると日本のプロテインバーより美味しい!!グゥ~!!(^0^)V



喜んだ顔してプロテインバ-を買った僕を見て、店員さんが「これ好きなの??」
って尋ねてきたので、去年ボディビルコンテストに出場した写真を見せながら、
「自分は筋肉マンだよ!!(笑)」っと話すと「ワァ~~~!!」とビックリ。

そしてカフェの中で休憩してた50代ぐらいの一人の女性が横から
「私にも見せて!(笑)」って言って来たので、写真を見せながら少し話す。

その女性はタンペレから、このユッラスに来られてるそうだ。
タンペレといえば5年前に初めてフィンランドに来た時に立ち寄った
ム-ミン博物館があり、とっても美味しいロ-ルケ-キを買った街だ。

5年前にム-ミン博物館を訪問に来た事を話すと、、、
「ム-ミン博物館は去年閉鎖になって、今年の初夏頃に同じタンペレ市内の
違う場所にリニュ-アルオ-プンする予定よ。だから是非もう一度来てね(笑)」と。
これは是非もう一度行って見るべきや!!(笑)


そして机にサイン帳があったので、日本を代表してド~ン!!と (笑)



● ル-ト⑤
ちょうどアカスロンポロ村へ到着前に日が沈み、綺麗な夕焼けがスキ-トレイルを染める。
森を抜けた後も、夕焼けを背に写るコテ-ジ…ラップランドの夕方は幻想的で癒される(*^^*)

 

---------- 夕飯 ----------

スキ-後、K-マ-ケットで買い物を済ませ、夕飯。
本日のPOROスペシャル!!!
サ-モンス-プ、ポ-クステ-キ、サ-モンバ-ガ-!!


---------- オォォォ~~~!!! ----------

夕飯を済ませ、20時前にレストランを出てロッジに向かって歩いてる途中、、、
うん??空に分厚い白い虹が掛かってるぞ!!良く見るとヒラヒラ~ヒラヒラ~動いてる!!

オ-ロラ出てるやんか~~~!!(**)

湖までいかなくても村の中からでも見えるぐらいなので相当明るくて大きい!!
こ~れは大変だ~!!走れ~~!!

続く!!


← 旅行記⑧へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑩へ →