トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑰ 暗黙の再会


本日、最終日!!
また暫くお別れなので、気の済むまでガッツリ食す!!


さらに朝食後、部屋でデザ-トにフィンランドのシナモンクッキ-を頂く!
このクッキ-は何と!前日知合いになった日本人駐在スタッフさんのプレゼント。

彼女いわく、縁があってロッジで知合った日本人客達に
心をこめたプレゼントとして手作りクッキ-をプレゼントしている。との事!!
美味しい~!有難い~!最高~!



因みにその日本人スタッフさんは、今日はお仕事がお休みとの事だったので
前日にお会いした時にこのクッキ-を頂き、その時にお別れの挨拶も済ませた。

----------  暗黙の再会  ----------

時間が来てロッジを出発。
因みに空港⇔ユッラス(アカスロンポロ村)のバスの往復券。
片道15.10ユ-ロなので3ユ-ロお得だ!!(^0^)V


キッティラ空港に到着しカフェで休憩。
とその時!!大男の姿が目の前に!!
じゃなかった…(汗)

2年前にロッジからスノ-ビレッジまで
乗せてくれたくれたタクシ-の女性運チャン発見!!
詳しくはこちらを参照↓↓↓
※ 2015年スノ-ビレッジ



話かけようとしたが、仕事が入ったのか、電話を切ってすぐに行ってしまった。残念!!


---------- ヘルシンキへ ---------

さらばユッラス!!また会おう!!
良え天気や~~!!昨晩のどんでん返しがウソのような…(‐_‐)



ヘルシンキに到着後、日本へ出発までカフェで休憩。
お寿司発見!!
久々に和食が食べたくなったが、海外の和食は基本マズいので見るだけ(汗)



と言うわけで最後のフィンランドのスイ-ツ食べ納め!




滑走路が見える席をゲット!
ヘルシンキにJAL現る!!
2年前に来た時乗ったなあ~(笑)




シナモンロ-ルに
名作チョコシリ-ズ!
これで悔い無し!!(笑)


続く!!


← 旅行記⑯へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑱へ →