トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





J 隣村の「スノ−ビレッジ」へ


4日目!!朝食後、昨日フロントに11時に予約したタクシ−に乗り、隣村のスノ−ビレッジへ遊びに行く。
運チャンは、金髪&スポ−ツ刈りで、身体の厚みが僕の3倍ほどあり(松子デラックスクラス)メッチャでかい!!
初め肥えたオジサンかなあ??と思ってたけど、
自己紹介で女性と知り、かなりビックリ!!
北欧は男性だけじゃなく女性もすげぇデカイ!!
普段ジムでトレ−ニングしてますが、力比べしたら間違いなく負けます(汗)




上の地図のようにユッラス山沿いに南下し、南のユッラスヤルビをさらに超え、約40分でスノ−ビレッジ到着。
駐車場に1台の大型観光バスが駐車されてて、どこかの外人団体客がゾロゾロ降車中。どうやら彼らも観光に来たらしい。

運転手さんが僕を降ろした後「帰りにまたタクシ−を呼ぶのが面倒くさいでしょうから、あなたが出てくるまで
待っててあげる!ゆっくり観光してきてね(笑)」と。
優しくてサ−ビスの良い運チャンで大助かりでした(笑)



駐車場から少し入った所の入り口前に
コタ(先住民が設営するラップランド式のテント)が!
3年前にフィンランド来た時のこの中で暖かいベリ−ジュ−スやウィンナ−を頂いた素敵な思い出が蘇る。



正面玄関!ドキドキ!ワクワク!



続く!!


←旅行記Iへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Kへ→