トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





B 猛吹雪・・・・・・(泣)


----------  キッティラ到着  ----------

ヘルシンキからイヴァロ経由で、2時間ほどでキッティラ到着。やっと着いた!!


だが!外を見ると
何と凄い吹雪!!!(**)
体ごと吹っ飛ばされそうな強風に体を押され、パチパチと直撃する細かい粉雪が痛くて大急ぎで空港ビルに入る



日本からの長旅の疲れ、イヴァロからの東南アジア系団体客の煩さ、悪天候による気の滅入り……
色々な疲労が積み重なって調子が悪くなり、トイレで吐いてしまう(**)

すると外で小便中の外人さん達が、「誰か酔ってるねえ」って笑い話しながら「オェ!オェ!」と真似をしてくる(^^;;
気が滅入ってる中、外人さんらしいジョ−クの乗りにちょっと癒された瞬間でした(笑)

この時期はユッラスだけでなく、空港からすぐ近場にあるレヴィにも向かうスキ−客で
賑わってるキッティラ空港ですが晩の8時前だったこともあり閑散としています。



空港を出ると、
レヴィ、ユッラス(ユッラスヤルビィ&アカスロンポロ)、ムオニオ行きのバスが待機している。
ユッラスへ向かうバスを見つけ、ドライバ−さんに宿泊先のロッジを告げ、ス−ツケ−スを積んでもらいバスに乗る。


-----  ユッラス(アカスロンポロ村)到着  -----


空港からユッラス(アカスロンポロ村)へは約1時間で15ユ−ロ(約2000円)!!タクシ−よりもだいぶお得!!

村に到着後、ロッジを順番に回り乗客を降ろし、
3年前に宿泊したロッジ「カルティオ」到着!!
全く変わっていない。懐かしい!!到着したのは晩ですが、写真は翌日の昼間に撮った写真です)



到着した時は21時でまだ遅い時間ではなかったが、相変わらずの吹雪...... 
という訳で人間、諦めが肝心!!今晩のオ−ロラ鑑賞は中止!!

フロント横の喫茶コ−ナ−で菓子パンとミルクだけを買って軽く夕飯を済まし
(空港で吐いたせいもあり、あまり食欲がない(汗))、そのままシャワ−を浴びて就寝。

オ−ロラ勝率:(5泊中)0勝1敗


←旅行記Aへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Cへ→