トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





A 3年ぶりのユッラス


久々のフィンランド!!3年前の懐かしい&素敵な思い出を頭に蘇らせながら首都ヘルシンキへ向かう。。



機内食は2回。今回はヘルシンキまで往復JALだったので、メニュ−も和食風。
食後にハ−ゲンダッツのアイス付だったのが嬉しかったです(笑)

 

途中ズッ!と快晴でロシア大陸の様子がズ〜ッ!!と見えとても綺麗でした。



所が…ちょうどヘルシンキ到着1時間前ぐらいから前方にズラッ!!と巨大で真っ白な入道雲の壁が立ち塞がる!!
この先、地球全体を覆ってるんじゃないか?って言うぐらいの凄さ。
「こいつか〜〜!!巨大ハリケ−ンの雲端は!!」
天気予報で心の準備はできてたが…改めてこの先の旅程に絶望感を与えられる…(汗)

----------  ヘルシンキ到着  ---------- 


9時間半のフライトの末、ヘルシンキ到着。意外に、ヘルシンキは分厚い雲の切れ目から所々晴れ間が見える。
空港のゲ−トを移動中に匂ってくるドギツイ香水は3年前と同じ匂いでした。懐かしい!!

国内線に乗り換え最終目的地のキッティラへ。
分厚い雲が延々と続くが、雲の上はすっごくいい天気。ちょうど夕陽が雲海に沈む時が綺麗だったので写真を一枚!!



キッティラに到着前、イヴァロというさらに小さなロ−カル空港を経由。ここで降りる乗客が降りて、
キッティラに向かう乗客が入れ替えで乗ってくる。
このイヴァロで東南アジア系(顔つき…からして多分
ベトナム系)の団体客が乗り込んできて、僕のシ−トの隣や周りにゾロゾロ座り出す。
気味が悪い…(汗)

添乗員らしき一人の方が英語でスッチ−と話してて、それだけは分かったが、他は意味不明の言語(母国語?)
でペチャラクチャラ喋りまくってるわ、前後横でザワザワするわ…、落着かなくて気分悪くなってきた…(汗)

続く!!



←旅行記@へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Bへ→