トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





O 大助かり & 感謝!!そして大爆笑!!


休憩が終わり再びコ−スを進もうとした時、道に迷ってしまう。
カフェのすぐ近くにあるはずの地図に書かれてる分岐点が見当たらない…
カフェの裏に小道があり、「ここかなあ?」と進むも、トレイルのコ−スから外れ車道へ突き出てしまう。

もう一度カフェへ戻り何度も地図を眺め、途方にくれている所を、とある年配夫婦が立ち止まって
「道に迷ってるのかね?どれ!地図見せてごらん!どこに行くんだい?」と。大助かり。。。。。。(汗)

自分の予定のコ−スを告げると、即効で答えが返ってくる。ビックリ!!
尋ねてみた所、このご夫婦様は毎年スキ−を楽しみにこのユッラスに何度もリピ−タ−で
来られてるらしく、
自分達の街のように場所が手に取るように分かるらしい…凄い!!!!(**)

「そこの分岐点は私達も今から通るので一緒に行ってあげよう!」とご一緒して頂く。
そして無事に分岐点ポイントに到着し、お礼を言ってお別れ。


面白い事に、そこの分岐点ポイントにも地図と睨めっこしてるスキ−ヤ−3人組がいて、
そのご夫婦様は僕の次はその方達にも手を出して「どこ行くの?地図を見せてごらん!」と(笑)
とても親切で面倒見の良いご夫婦様のようだ(笑)

----------  街中へ!!  ----------


自分がチョイスしたコ−スは分岐点から段々とコ−スは街中に入っていく。
フィンランド、スウェ−デン、ノルウェ−…問わず、北欧の街は本当にどこも和やかでゆったりしている。
こんな所に別荘を持って毎年遊びに来たい(笑)



途中視界が開けた大きな湖(アカスロンポロ湖じゃない)へ。こんな所も
オ−ロラ撮影にはグ−!ですね(笑)



クロスカントリ−スキ−のコ−スの入り口はどこも写真のように「YLLAS」と書かれたゲ−ト&地図&看板がある。

 


----------  再会!!そして大笑い!!  ----------


そしてここでまた笑い話が……(笑)
ゲ−トから少し進んだ所の分岐点で立ち止まり、進行方向と場所を確認ながら地図と睨めっこしていると…
何と!カフェの近くで道案内をしてくれたご夫婦様とまたまたバッタリ再会!!

「アッハッハ!! また君か〜!!
また迷子になってるのかい…?? しょうがないなあ…(爆)」


と大爆笑されてしまう…(汗) そして
またもや「地図見せてごらん!!」と。
「あ〜!これはあっちだよ!もう迷っちゃ駄目だよ!」と再びお世話になってしまう。
さすがに、この時は恥ずかしさを通り越して、僕まで大爆笑してしまいました(笑)

再びアカスロンポロ湖が見えてくる。
湖の北端の道で途中に太鼓橋が架かっていて、そこからの見晴らしはグ〜!!
晴れてる日の眺めや、晩にオ−ロラを鑑賞&撮影にくるととても素敵な構図になるだろう…



続く!!


←旅行記Nへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Pへ→