トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





P 最後の最後に悪戦苦闘…(汗)


スタ−トポイント(レンタルスキ−ショップ前のアカスロンポロ湖岸)に戻ってきて時計を見ると、まだお昼の2時。
昼食は軽食のケ−キとベリ−ジュ−スだけだったけど、コ−スの途中で休憩しながらス−パ−で
買った非常食用のオヤツも摘みながらのスキ−だったので、さほどお腹も減っていない。
うん!まだまだ時間&体力的にも大丈夫!!という事で次は湖から南のコ−スへレッツゴ−!!




所が…最後にチョイスしたこのコ−スが今までとは違い結構くせ者で、悪戦苦闘..........(汗)
このコ−スはどうも夏は山のハイキングコ−スになっているらしく、道のアップダウンがかなり激しい。
登り続きの部分はかなりヤバかった・・・
ただの登山なら全然問題ないけど、慣れない不自由なスキ−&ブ−ツ&ブカブカなスキ−ウェア
を装着、色々と荷物を入れたリュックサックを背負って登りのトレイルを登っていくのは至難の業(汗)


さらに、このトレイルは下の写真↓↓↓のように林が続き、見晴らしが悪い…
見晴らしがよければ、キツくても景色に癒されながらで気持ちが紛れたんですが・・・
殺風景な上に、体力的にもキツいコ−スなせいか、さすがに今まで回ってたコ−スよりガラッと人が
少なく、見るからにスキ−に慣れたスイスイ滑っていく上級者であろう方とたまにすれ違うぐらいでした。





ちょうど暗くなる前に帰ってこれるであろう地点で適当に折り返し、ロッジへバック。
折り返し地点の近所に休憩所があり、そこに
木造の可愛い公衆便所発見!!




用を足してる時に崩れ
てきたらどうしよ…(汗)




中には可愛い落書きが!何でしょう?
フィンランドなだけにム−ミンかな??


帰り道も殆ど登りが続く(><)
往路と違いアップダウンは少なかったけど、距離の長い緩やかな登りだったのでスタミナを奪われる・・・(汗)
たまにすれ違う逆方向を下りで快適に滑っていくスキ−ヤ−を見ると、ムッ!としてしまう瞬間もあった(-_-)


何だかんだで17時ぐらいにちょうどロッジ到着。
すごく疲れた…でもそれ以上に、運動後の清々しさ&満足感、途中の色々な楽しかった思い出&素敵な景色…語りだしたら
止まらないぐらいの物を得てとても充実!!非常食用のオヤツも帰った頃にはバッチリ完食!!良い感じ良い感じ!!(^^)V


続く!!


←旅行記Oへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Qへ→