トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





F 村のトレイルで初クロスカントリ−スキ−


3日目!!今日も朝食を摂った後、お昼まで昼寝。
昼過ぎに起きて外を見ると雪が降っているが気にせずクロスカントリ−スキ−をしに行く。

トレイルコ−スの地図をフロントで買って、用具はロッジの近くのスポ−ツショップでレンタルしに行く。
地図は写真のような折り畳みのもので、
毎年コ−スが微妙に変わるので年代わりで販売されてるらしいです。
ホテルのフロントやスキ−ショップ、ス−パ−…どこでも手に入ります。
一個10ユ−ロ(約1300円)


スポ−ツ&レンタルショップに行った時、僕を見るなりスタッフの方が「こんにちは!」と。
ちょっとビックリ!!日本語話せる事じゃなく、僕を見てすぐに日本人と分かった事に。
そのスタッフさんに「なぜ僕が日本人と分かったんですか?」と尋ねると…
「このユッラスに来る
東洋人達はオ−ロラ好きな日本人観光客ぐらいだよ(笑)」との事らしい。
へえ〜!そうなんや(笑)

クロスカントリ−スキ−のセットは3時間レンタル(1回15ユ−ロ(約2000円))


-----   村のトレイルで一人クロスカントリ−スキーデビュ−!   -----


とりあえず昨日レッスンで基本的な技術を学んだばかりだし、トレイルの土地勘が初めて
で全くないので、フラットなアカスロンポロ湖とその周辺の分かりやすいコ−スで練習。





所が天気がどんどん悪化しプチ吹雪になってきて、時間も少し遅くすぐに夕方になってしまい、2時間ほどで撤収。
写真の視界の悪さからかなりの悪天ぶりが分かると思いますが、僕以外のスキ−客もさすがに全員撤収し始めている。
広大な湖の上で何も周囲に遮る物がなかったので、飛んでくる粉雪が直撃で痛い痛い…(汗)

 

続く!!



←旅行記Eへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Gへ→