トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





K 彫氷ミュ−ジアム


入館するとすぐに受付け(フロント)&ギフトショップがあり、ここでチケットを買って館内を鑑賞。
ここは宿泊施設にもなっており、宿泊客はここでチェックイン。
フロントの人いわく
「今日は宿泊客は誰もいないのでゆっくり見学できますよ」との事。
ヤァリッ!! (笑)




中には沢山のカラ−バリエ−ション&面白い造りの雪壁の廊下がお出迎え!綺麗です!


また色々な部屋があり、映画館や、さらには礼拝堂もあります。

 

そして客室!!
1室ごとに個性的&綺麗なライトアップ&ユニ−クな彫刻があり、外国人団体客の方達もとても感動されてました。
後でフロントの方に聞いた所、
部屋の中の彫刻デザインは毎年変わるらしいです。うん!毎年見に来ても飽きなさそう(笑)

そしてまだ営業時間外で開いてはいませんでしたが氷のバ−もありました。

 

氷の美しい芸術を鑑賞後は、室内のレストランで昼食。北欧らしい旅情こもった雰囲気に癒されながらゆっくり寛げました。
パンとコ−ヒ−を頼んだが、
後からサ−モンス−プのバッフェを見落としてたのに気付く。クゥ…(涙)

 

続く!!


←旅行記Jへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Lへ→