トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





L 再びアカスロンポロ村へ


観光を終え、アカスロンポロ村に戻る。夕方まで少し時間があったので、クロスカントリ−スキ−!!
だいぶ慣れてきたので、今日は昨日のコ−スの少し延長で奥の方まで足を伸ばしてみる。



スポ−ツ用品&スキ−レンタルショップがアカスロンポロ湖沿いの南端にあるので、いつもそっから出発。



途中橋を渡るときに橋の上から見る川の景色や、小さな湖と広大な風景は曇っていても素晴らしいです。
晴れてる日に絶対もう一度来てやる!!(笑)

 

今回のコ−スは途中、3つに別れる分岐点が多くて標識&地図の進行方向&自分の想像してる
場所がかみ合わない事が多々あり分岐点で休憩してる人に道を尋ねたり…しながら進む。



-----  買い物&夕飯  -----


スキ−の後は今日も「K-MARKET」へ行き少々買い物。
夕飯は昨日行った地元レストランの「POLO」へ。今夜は昨日のクリ−ムサ−モンス−プとミ−トボ−ル。

ミ−トボ−ルは子供用のメニュ−だったのですが、スタッフさんが
「もしご希望でしたら、
大人用サイズにアレンジして提供しますよ(笑)」
って言ってくれたので、有難くそうして頂く。
肉汁たっぷりでメチャウマ!!
フィンランド(北欧)ではミ−トボ−ルは隠し味の
ベリ−ジャムで食べるのが王道
ですが、ここのレストランではクリ−ムソ−スでした。



食後、レストランから夜空を見上げながらロッジへ帰る。そしてロッジの部屋からも0時まで30分おきに夜空を観察。
相変わらず天気はドン曇……と言うわけで今夜も諦め…

オ−ロラ勝率:(5泊中)0勝4敗


←旅行記Kへ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記Mへ→