トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





D いやぁぁぁ…参った…(涙)


車内の様子や僕が乗った(泊まった)二等個室で部屋はこんな感じです。
「狭い…」と聞いたがそんなに窮屈間は無く、洗面台&手洗い用の水…も完備されており充分!!
一人旅行やったからかも・・・・・・



車内はこのようになってて、
廊下沿いに各寝台(個室)があります。





客室は二段ベッドがあり、窓の脇に
は洗面用の軽いバスがあります。

トイレとシャワ−だけは共用だったのですが、実はその共用のトイレとシャワ−には困らされました(汗)

★トイレ

電車が停車してる時は便器を流せないのを知らずに入って用を足してしまい、電車が動き出してから
流れるようになるまでズッ!とトイレの中から出れずに缶詰状態…(今回乗車した
電車は一旦駅に停車すると発車するまで十分ほど時間が掛かるので余計に大変でした(汗))

はじめ何回ボタンを押しても流れない…何でやろ??と焦り、何回もボタンを押してる最中に
電車が動き出し、便器がサ〜ッと流れ始めて
「そういう事か…(汗)」と気がつきました(汗)

★ シャワ−

多分「お湯は期待できないと思います」とガイドさんから聞いてたので、水しかでないのは予想範囲内だったんですが…
困ったのが、水なら水でも良いからコンスタントな勢いで蛇口から出てくれたら良いのに途中で断水状態に
なったり、やっとこさ再び水が出だした!と思いきや、チョロチョロ…しか出てこなかったり…(汗)

なので体や髪の毛が泡泡状態のまま暫く水が出るまでブルブル震えながら
待ちぼうけ喰らい、水が出だしたら出る内にダッシュで流し始めたり…悪戦苦闘の末、
ちょっとシャワ−に入るだけで30分以上掛かる(水シャワ−なので冷え冷え…(汗))



 個室に戻ってから暫く悪寒&震えが止まらなかったですが、何とか気分を直してマ−ケットホ−ルで
買ったタンペレで一番美味しいケ−キ屋さんのロ−ルケ−キをお手並み拝見として試食!
うん!美味い!!(笑)
スポンジはゴワゴワと硬く口の中が渇く感じがしたものの、中のクリ−ムが「バニラァッ〜!!」って
言わんばかりの濃厚&ミルキ−な味で、クリ-ムの口当りも微妙にジャリジャリ感があって食べ応えグ〜ッ!
帰国してからでもまだ味&食間を覚えているぐらいインパクトのある美味しいロ−ルケ−キでした。
大当たり!


最後に寝台列車のトイレとシャワ-には泣かされましたが、何とか本日も無事に任務終了!
旅情あふれる寝台列車の優しい揺れに身を任せて…ゆら〜り…ゆら〜り…とおやすみなさい…


← 旅行記Cへ     "北欧オ−ロラ紀行" TOP     旅行記Eへ →