トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





C 寝台列車「サンタクロ−ス・エキスプレス」


博物館見学後、市内散策!!

● マ−ケットホ−ル
こう言う現地の商店街を見て回ると、その町の食生活や雰囲気が凄く伝わってきます。




散歩してるだけで
ノンビリと癒されます。





オシャレな雰囲気のカフェもあります。
ここで一杯コ−ヒ−飲みたかった(笑)




バナナを太らせたような
面白い形をしたケ−キを発見



スイ−ツ大好きな僕はガイドさんに教えてもらったタンペレで一番美味しいケーキ屋
さんを教えてもらい、ロ−ルケ−キを購入!今晩の夜食の楽しみが増えました〜(笑)




● タンペレ大聖堂
ちょうど良い具合にお月さんと綺麗な具合でセットでした。


● タンペレ中心街
ヘルシンキと同じく、タンペレの街並みも素敵です(笑)


そして夕食。やっぱりこっちはサ−モンが美味しい!!


  

● タンペレ駅
ここから寝台列車に乗って、さらに北に位置するサンタクロ−スの街「ロバニエミ」へ向かいます。

外は寒いので駅へ着いてから1Fの構内で2030分ほど待機し、電車が来る10分ほど前にホ−ムへ!
実は寝台列車、人生初めてなんで楽しみ半分、落ち着いて寝れるかな?と不安半分にドキドキしながら乗車。

 


続く!!


← 旅行記Bへ     "北欧オ−ロラ紀行" TOP     旅行記Dへ →