トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





S 無事に帰国!そして…最後の最後にオマケ・・・


成田が近づくに連れて段々と外が明るくなってきました。
到着2時間ほど前に二回目の軽い機内食。ヨ-グルトが妙に美味しかったです。



ヘルシンキ出発約9時間後、朝の10時頃に成田到着。

楽しかった8日間の旅がとうとう終わりました。お疲れ様でした〜!

----------   おまけ!!!!!   ----------

所が…「お疲れ様でした〜!」はまだ少々早かったです(汗)
帰りの成田から大阪までの国内線の便が晩の17時出発の便しかなかったので
新幹線で大阪まで帰る事にしたのですが…何とその新幹線が止まっていました(汗)

JR成田駅で大阪までの新幹線の切符を買おうとした時に駅員さんから「京都〜米原間で人身事故の為、
ただ今運行を見合わせており、運転の再開は未定です…」と。ガ〜〜〜〜ン!!って感じでした(泣)

とりあえず運任せで東京駅まで向かい、ちょうど僕が東京駅のホ-ムについた頃に不幸中の幸いに臨時便の
"のぞみ"博多行きが運転を再開し出して乗車。所が東京駅で足止め喰らってた他の乗客さん達が既に長蛇の列を
作り並んでおり、自由席が全く座れず、それ所か通路や車両連結部まで通勤ラッシュのようにギュ−ギュ−(汗)

大阪まで2時間半ほどギュ〜ギュ〜で立ちっ放しと言う…
ヘルシンキからの長時間フライトの後の疲れに、さらに追い討ちをかけるような出来事が(汗)

さすがに途中でス-ツケ-スの上に座りましたが…この2時間半はホンマに参りましたねえ…(汗)

「何で今日の!しかもこの時間帯に限ってやねん!!」っとあまりのタイミングの悪さに、表現のしようが
ないぐらいの怒りを覚えましたが、これも考え方によっては今回の旅行の一つの良い思い出ですね(笑)


 と言う訳で無事に大阪の我が家に到着し今度こそ正真正銘の「ホンマにお疲れ様でした〜〜〜(汗)」

長いようで楽しかったのでアッと言う間の8日間。
人生の素晴らしい思い出の宝物が一つ増えました。素晴らしい旅を有難うございました。



← 旅行記Rへ "北欧オ−ロラ紀行" TOP