トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑩ ミ-トボ-ル:その2 &最優秀賞!


下山後、K-マ-ケットの中にあるカフェ「ROUTA」で夕飯を取る。ここのミ-トボ-ルは前から食べたくて楽しみだった。

 

ス-プが何種類かメニュ-に合ったので、大好きなサ-モンス-プを頼んだが、
どうもス-プは日替わりらしく、この日はキノコのス-プらしい(汗)
サ-モンス-プは何曜日か尋ねたら、土曜日との事。残念(汗)

なので変わりにフライドポテトを単品で注文。
すると店員さんがビックリして、「ミ-トボ-ルにマッシュドポテトが付くけどそれでもまだ頼むのかい?」
と尋ねてきたので、「はい!」と答える。

そして注文してたミ-トボ-ルとフライドポテトが到着。何とビックリ!!
ミ-トボ-ルもかなり大きい皿に乗ってきてボリュ-ム大だったが、
フライドポテトまで鬼のような量で、マクドナルドのフライドポテトの5人前ぐらいのボリュ-ムがある(汗)
さっきスタッフの方がビックリしてあえて僕に確認してきた理由が分かった(汗)



でも味は以前の旧POROとよく似てて、僕好みだったのでビビッてた気持ちをすっかり忘れ美味しく全部完食。
おかげで今晩はお天気がバッチリなようなので、オ-ロラ観測の為の良いエネルギ-チャ-ジになった。


---------- 今回のオ-ロラ最優秀賞! ----------

ロッジに帰り、今晩は空が完全にクリ-ンなので準備してやる気満々!!
するとオ-ロラアラ-ム(光子さんメ-ル)が作動(笑)

「今晩はバッチリよさそうですね。私は既に湖で待機しています!」と。
確かまだ8時過ぎぐらいだったと思う。早ぁぁ~~~!!(**)

僕は8時半頃に湖に向かう。気温すでに‐22℃。。。0時近くまで外で生きていれるだろうか。。。(汗)



真っ暗な湖上で光子さんを探すも発見できなかったので、適当に三脚とカメラをセットして待機してるとオ-ロラ現る。
2年前のような大爆発はなかったが、結構な規模の物が出てて、頭上ではコロナ(1点から360度に飛び散る)が見えたり、
結構長時間空を舞ってたので、クロスカントリ-スキ-のコ-スを歩き回って色々な構図から写真を撮ることができた!

 

※ オ-ロラの写真をもっとご覧になられたい方は
ここをクリック!!

3日目の晩は気持ちいい締めになりました。おやすみなさい!!


← 旅行記⑨へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑪へ →