トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





② オッ!!これはもしや??(笑)




ヘルシンキからキッティラへ!
途中、ズッシリ!と厚い雲が続いているのが窓から見える(TT)

日本で出発前にお天気を調べると、フィンランド北部の天気予報は
僕の滞在初日の2日間はお天気が悪いらしいので「やっぱりなあ!」と諦めていた(TT)


所が!!イヴァロに着陸した時、何と!!満天の星空で、お月さんも見えていた。
それを見た瞬間「よっしゃ!今晩は行けそうや!!」と希望がわいてくる(*^^*)


しかし。。。肝心のキッティラに到着した時、再び厚い雲が空全体を覆いだす。。。ガックリ。。。(T0T)
キッティラはイヴァロからたった200kmほどしか離れていないのでお天気もそう変わらないと思っていたが、、、
甘かった………(--)



「どうせオ-ロラが出たって、今日は日本からの長旅で疲れてるからキッとしんどいだけに決まってる!
オ-ロラより、ラップランドの地元料理の夕飯をゆっくり満喫してる方が今晩はよっぽど良いや!!(>0<)」

と心の中で負け惜しみ?(笑)を呟きながら、ロッジでチェックイン後、お気に入りレストランの「ポロ」へ。



サ-モンス-プにミ-トボ-ル!!うん!!相変わらずの安定した美味しさ!!(^0^)V

日本にはイタリアン、フレンチ、中華&韓国&東南アジア…料理のレストランは沢山あるけど、
フィンランド料理のレストランは全くない(あっても単に僕が知らないだけかも??だけど(^^;;)

それだけにオ-ロラ以外にも、フィンランドで食べる、年に一度の地元料理の満喫タイム!
とても貴重です(*^3^*)- ☆


 

今日はこれまで!!おやすみなさい(--)…zzz


← 旅行記①へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記③へ →