トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑪ ロッジに日本人スタッフ現る!!


4日目朝、いつものようにロッジの食堂で朝食。



すると、ある1人の日本人女性(2日目の朝に添乗員さんらしい女性以外に、
もう一人居た眼鏡をかけた年輩女性)が「おはようございます」と僕に挨拶をしてきた。

「昨日の凄かったオ-ロラは見ましたか??」と尋ねてきたので
「はい!凄かったですねえ!!写真もバッチリ撮れましたよ!(笑)」
と話すと「え~~!是非後で見せてください!!」と。

朝食を食べながら色々話す。

その方は何と驚いた事に、ここのロッジに駐在している日本人スタッフさんだと。
ビックリ!ここのロッジに日本人スタッフが登場なんてまさに前代未聞。。。

フィンランド人男性と結婚されて、普段はフィンランド南岸のケミオ島にお住まいで、
オ-ロラシ-ズンにこのユッラスで滞在し、日本人団体ツア-観光客さんが来た時の為のお世話係の
お仕事をされてるらしく、去年から来られてるらしい(去年は違うロッジに勤務だったようです)

これは強い味方が出来た!!(^0^)V


連絡先を教えていただき、フェイスブックもお友達になったので
またこのユッラスに来るときは是非、現地やお得な情報。。。
旅行を計画中に分からない事があれば、このプロに何でも教えてもらおう!!(笑)

続く!!


← 旅行記⑩へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑫へ →