トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





A またまたフィンランド


今回はフィンエア−にてヘルシンキへ



大阪を離陸後 → 新潟の佐渡島 → 日本海を超え、約2時間後にロシアへ入る。
空から見る海岸が綺麗でした。

 

機内食は2回。




1回目
牛肉と野菜はまあまあ。
でも黄色のライスが…んんんっ…(汗)




2回目
鮭そぼろご飯。
うん!!これはメチャウマでした(笑)


----------  ヘルシンキ到着  ----------




9時間半のフライトでヘルシンキ到着。

フィンランドの荷物&身体検査は毎回す〜〜っごく簡単なはずが…
今年からアメリカ同様、係員に「後ろを向いて!手を上げて!」と言われ、
体中をベタベタと徹底的にさわられる。
おそらく最近多発しているISのテロの影響と思われる。

身体検査の後、係員さんはキリッ!と僕の顔を見て
「ほら!長旅でカッタ−シャツの襟が乱れてるぞ!身だしなみに気をつけろ!」
と言って、力強くグイッ!グイッ!と襟を引っ張って直してくれた。
これにはちょっと感動!!「わぁぁ!!紳士!!」と思った瞬間でした(笑)


その後、入国審査も済ませ国内線出発ゲ−トまで移動。
到着すると、案内看板には現地天気は晴れマ−クが!!ホンマかいなあ…(汗)



出発時間がやってきて、ヘルシンキから最終目的地のキッティラへ向かうのでした。





←旅行記 @ へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記 B へ→