トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





R また来まっさ!フィンランド!


6日目!!ユッラスで最後の朝食タイム!!
はぁぁ…この美味しい朝食がまた暫く食べれなくなると思うと寂しくなる…(泣)



朝食後、、荷造りの仕上げをし、エアポ−トバスでキッティラ空港へ向かう。
約1時間後キッティラ空港に到着。空港内は沢山のスキ−客でごった返してました。

 

チェックインとセキュリティチェックを済ませ、ゲ−トまで行く。
所がすでに満席で、搭乗時間まで立ちっぱなし…(--)



搭乗時間になりヘルシンキへ出発。
今回は直行便だったのでイヴァロ空港に寄らず、僅か1時間強ほどで到着。楽勝!!



----------   ヘルシンキ到着   ----------

ヘルシンキ到着後、先に家族へのお土産のスモ−クサ−モンを買ってしまい、早い目に出国審査を終える。

搭乗ゲ−トの近くのスタバでチョコチップクッキ−、濃厚なチ−ズケ−キ、紅茶を頂く。
おぉ!!決して日本では味わえないこの濃厚さ!!去年食べたチ−ズケ−キを思い出す(笑)



一休みの後、ゲ−トへ向かう時に、去年は見かけなかった日本食レストランを発見!!
ついさっきスナックとお茶を頂いたもかかわらず…日本食が恋しかったのでついつい入ってしまう(汗)
ここのお店は多種の寿司、麺類、天ぷら、…沢山の種類の日本食を扱っていた。



野菜うどんをオ−ダ−。味は??う〜ん…期待してた味とはちゃうなあ…(汗)
やっぱり日本食は日本で作られたのを食べるのが一番美味しいです(汗)



----------   日本へ向けて出発   ----------


出発時間がやってくる!!また来まっさ!!さようならフィンランド!!



離陸後2時間ほどしてから1回目の機内食!!
鶏肉と野菜のオイスタ−ソ−ス炒め。これ!!激ウマでした(笑)



今回のフライトは左側の窓側シ−ト。つまり窓からは北の空を眺めてる事になる。
もし運がよければ、窓からオ−ロラが見えるはずである。

スチュワデスさんにオ−ロラについて尋ねた。
すると「最近は目撃情報をあまり聞いておりません。もしご希望でしたら
我々が見つけた時、お声をかけさせていただきますよ(笑)」と。

夕飯後、自分自身の目でも窓を覗いて暫く確認したが何も見えず、スチュワデスさん達
からも結局何の報告もなかったので、そのまま寝てしまう。。。おやすみなさいzzz


←旅行記 Q へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記 S へ→