トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





O 「Navettagalleria」



ポイントF
お昼はここでで軽食を取る。ここは去年も来たが、店の中の雰囲気がとても大好きです(笑)
興味ある方はHPもチェック→ 「Navettagalleria」

  

ロ−ルケ−キとスプライト、そしてトナカイのミンチ肉と野菜のクリ−ムス−プを頂く。
トナカイと野菜のス−プはその日の気まぐれで出たり出なかったり…らしい。ラッキ−!!(笑)

 

トイレで用を足し、出ようとドアを押すも固くて開かない。全力で押してみたがダメ…(汗)
そこで思いっきり扉を蹴ると、勢い良く開きすぎて「ドカ〜ン!!」っという音が他の客を驚かせてしまう。
そして客の一人だった40代後半ぐらいの女性に大爆笑されてしまった(汗)


店を出ようとした時にその女性がテ−ブルの上にあったサイン帳を差し出してきて
「ねえ!ちょっと!あなた!!行く前にこれに名前書いていきなさい!!」
って言ってきたので名前を書いて、せっかくなのでその女性の方と少し話した。

彼女は南街のエスポから期間限定でこのアカスロンポロ村に住み込みで仕事にきてて、このカフェには良く来るとの事。
「日本に来た事がありますか?」と尋ねたら、「中国ならあるが日本はまだ事ないの。でも行ってみたいのよ(笑)」と。


なので「どうぞ是非日本へお越しください(笑)」と言うと「でも時間とお金が中々ねえ…もし行く時は
安いホテル紹介してね(笑)」 なんて会話をしながら、僕がフィンランドやこのユッラスを愛し、また来年も
来れたら来るつもりにしてる事を話すと凄く喜んでくれて、「その時はこのカフェにまた来てね(笑)」と。

最後に彼女に名刺を渡し、彼女の名前&アドレスを教えてもらった。
彼女の名前のスペルにはフィンランド文字も入ってたので、、、何て言ったらいいか、発音に困った顔してたら
自分の名前を丁寧に読みながら笑顔で教えてくれた。

続く!!


←旅行記 N へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記 P へ→