トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





●北京1日目


早朝、北京を出発し万里の長城へ。
長城のスタ−ト地点には沢山のお土産やさん・・・の商場となっています。
そして店員の女の子の顔達は…地味でモンゴル系が少し入った表情をしてました。



中国人女性は同じ上海市内や北京市内でも中心街に住んでる女性は化粧もキッチリで綺麗だけど、
少し郊外に出て貧しそうな家系の女性は何の化粧っ気もなく、東南アジア系の少し色黒で小汚い顔をしてました。

実際はどうか知りませんが、これは中国社会の貧富の差が激しい事を意味しているのだろうか?


しかし万里の長城は長い長い・・・(汗)
全長で6350kmあるんで勿論全部歩かないけど、、、一体どこまで続くんやろう??と言うぐらい果てしなかったです。



登城口から登り始め!
どこまで行くのでしょうか?



途中の登城休憩所
何故かラクダが??



長〜いです!


一体どこまで続く?


観光後、晩まで時間あったんで少し散歩して天安門広場まで行きました。
するとちょうどその日は何やらイベントが行なわれていて凄い人。




天安門(広場)で記念撮影。



晩になると何やらイベント
が始まり、凄い人でした。



ホテルの近くの中華屋さんで夕食。
可愛い女性揃いだったんで我々4人とも全員気に入って、北京滞在中は毎晩通い詰めてしまいました(笑)





友達と二人で美女店員さん達に囲まれて(笑)
左奥にいるのは店主さんで梅宮パパに似てました(笑)




3日目へ   中国TOPへ   5日目へ →