トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





●7〜8日目:帰国


早朝ホテルへ送迎者が到着。そしてホテルを出発してアンカレジを出発しシアトルタコマ国際空港へ。
  
滑走路を離陸した後、窓を除いたらまだ薄暗い早朝のあっちこっちに明かりが見える
アンカレッジの街がとても綺麗に見えました。これが生で見たアラスカの最後でした。


お昼過ぎに関西国際空港へ向けて、シアトルタコマ国際空港を出発!何があったかは忘れたが、
空港内で何かトラブルがあり1時間ほど足止め…、無事に出発してくれるか一瞬ヒヤッとさせられる(汗)

----- (日付変更線通過)3月27日 -----

帰りの飛行機は後部座席のほうは空いててガラガラだったんで
中間の列の空いてる席を3〜4個占領して真横になって寝てました。

たまに目が覚めて起きては窓を覗くと上空から見たアリュ−シャン列島やカムチャツカ半島、
海の上に木の葉っぱぐらいの小さな白い物がポツン!と大海原に船が見える。
横にいた外人の人が指差して「北太平洋だよ!(笑)」っと教えてくれる。

機内映画では「SPEED2」を楽しむ。

夕方の5時過ぎに関西国際空港に無事に到着。
たった8日間と言う短い間でしたが色々な人と出会えたり、雄大な
大自然、そして綺麗なオ−ロラは人生の良い宝物になりました(笑)


← 6日目へ アラスカ TOPへ