トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク

●6日目:野生動物園「ビッグゲ−ム・アラスカ」

今日はアンカレジ郊外のポ−テ−ジ氷河、ビッグゲ−ムアラスカ(野生動物園)へ。
途中、大きなス−パ−に寄り道。日本のマックスバリュ−ぐらいの規模のス−パ−で何でもそろっている。

途中からクック湾沿いの湾岸道路を走り出し、景色が綺麗でした。
景色のいい所で適当に途中で車を止めてくれて写真を撮り、大きく息を吸いました。空気が美味しかった(笑)

クック湾から少し走りポ−テ−ジ氷河到着!
一応見えるには見えましたが何でも現地係員さんの話だと、温暖化のせいで
毎年年々小さくなってるとの事。あまり迫力なかったので、近場の絶景だけを写真撮影

再び移動してビッグゲ−ムアラスカ(動物園)へ!
あたり一面にネットつきの野原があり、その中にアラスカ特有の動物ム−スやカリブ−…
そして天然記念物の白頭ワシも見る事が出きました。

観光が終わり再び帰途へ!夕方前にアンカレジ到着。
ダウンタウンのデパ−トやちょっとした小物屋さんでショッピングを楽しむ。

すると何と!あの行きに大阪からアンカレジまで一緒だった女の子を偶然発見!!
その女の子も凄く驚き久々に話して、一緒にダウンタウンのお土産屋さんを回る。

サ−モン、マグカップ、キ−ホルダ−、ナイフ、カレンダ−…沢山お土産を買い、夕食はダウンタウンの
中華料理屋さんで食事しながらアンカレジで別れてからの二人の旅行記をお互い沢山情報交換。楽しかった!!

そして宿泊してたホテルが同じホテルだったので一緒に帰り、僕は翌朝、彼女は翌々
日帰国との事だったんでアラスカ旅行での彼女と過ごした時間はそれが最後でした。