トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク

●1日目:日本からアラスカへ

先日に無事に大学の卒業式を終え、アラスカへ出発の日が来ました。

関空で飛行機に乗った時、僕の横に一人の女の子が座る。
話してみると彼女は僕が申し込んだパッケ−ジツア−とコ−スは違うが、同じ旅行会社手配の
パケ−ジツア−申込者で、行き先は同じアラスカだったので一緒に行く事にする。

早朝にシアトル・タコマ・国際空港に到着。
国内線に乗り換えまでに時間が少しあったんで昼食。アメリカのハンバ−ガ−の大きさに彼女と2人でビックリ!!

国内線のアラスカ航空でアンカレジに向かう。アンカレジはすっかり雪景色です。

アンカレジ国際空港で現地係員さんが待機してくれてて、そこで本格的な防寒具の貸し出し&簡単なガイダンス。
大阪から一緒だった彼女とはアンカレジでお別れ。
夕方になり、フェアバンクスに向かう。

1時間ほどでフェアバンクス到着。
階段の壁にはカリブ−の頭の剥製がかけられてあり北国らしさが感じられる落ち着いた空港でした。

ロッジの送迎係の方が迎えに来てて、僕以外にもう2人日本人の夫婦の宿泊客も同乗。
空港を出発し、市内中心部の大きなス−パ−に寄り、夕飯用の、チョコレ−トと焼き飯&フライドチキンの弁当を調達。

同乗してた日本人夫婦の方が運転手さん(日本語ペラペラなドライバ−さん)と話し出し、会話を聞いてたら
ご夫婦様は関西弁だったので話しかけて見る。案の定、関西の人で、結構仲良くなって色々と話し出す。

----- オ−ロラ観賞用の宿泊ロッジ到着 -----

空港からほぼ2時間ほどで宿泊地のチェナ・ホット・スプリングスリゾートリゾ−トに到着。
入り口にメインロッジがあり、それを中心に宿泊用のロッジが多数点在してるような感じでした。

チェックインを済ませ、その日本人夫婦の方達と集合し、オ−ロラ鑑賞用の山小屋のある丘に。
その小屋の中は暖房だけがあってそれ以外は特に何もなく殺風景(汗)。

その小屋の中で3人で話してる時にご夫婦の旦那さんが「アッ!何か光ってる!あれそうじゃないんかな?」と。
薄っすらと緑色に光ってるオ−ロラが!!すぐ様にカメラを出して撮影。

しかしちょっと出ただけでその日はすぐに終わってしまい諦めて解散。翌日に期待する。