トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





G サンタクロ−ス村観光


市街地から10〜15分ほどでサンタクロ−ス村に到着。



サンタクロ−ス村到着!!



東京まで7340km



サンタクロ−スオフィスへ。この中に本物??のサンタさんがいます。



暗い道をを進み階段を上がって行きます。
すると他にもサンタさんに会いに来た観光客が何人か並んでいて、ようやく
順番が回ってきていよいよ本物のサンタクロ−スさんに御対面。サンタさんデカい!


サンタさんと会った後は階段を降りた所にあるギフトショップで記念写真&動画のUSBとハガキ
を購入(館内は写真撮影禁止でオフィスのスタッフさんが写真や動画を撮影してくれました)
そしてサンタクロ−ス村でしか押されない消印の記念ハガキを投函。

サンタクロ−スオフィスを出た後、次はサンタクロ−ス・ポストオフィスへ行き、今年の12月の
クリスマスに届くであろう?(ちゃんと届きました(笑))サンタクロ−スさんからの手紙を
申し込みました。
サンタさん!手紙だけでなくできればプレゼントもお願いしま〜す(笑)


サンタクロ−ス村はちょうど北緯66度33分の北極圏の真下にあり、空中に北極圏ラインロ−プが張られています。



北極圏ライン




空中に張られてる一本のロ−プが北極圏(北緯66度33分)ライン。
ロ−プよりもこっち側が北側。向こう側が南側



北極圏の真下をまたがってみたり!!左半身だけ北極圏入りです(笑)



またサンタクロ−スと言えばトナカイもセットですよね?
そのトナカイが村の置くの小さなゲ−ジに何匹かいます。



ギフトショップにも立ち寄り少し買い物したり色々なお店を散策。
サンタクロ−ス村だけあってお店の中はどこも赤と緑だらけです。クリスマスの日はム−ド出るかも?




村にあるレストランで昼食。フィンランドの国旗が二つ立てられた可愛いレストランです。

メインはチキンでしたが、厚みは普通ですけど、鳥一匹分使ってるん??って言うぐらいメチャクチャ
面積が大きくてビックリでした。トンカツの豚肉みたいに叩いてる様子でもなさそうでしたし…


  

続く!!


← 旅行記Fへ     "北欧オ−ロラ紀行 " TOP     旅行記Hへ →