トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク






I 国境を越えてスウェ−デンへ


今日は日帰りで世界最大の氷のホテルへ。
早朝にユッラスを出発し、国境を越えてスウェ−デンのユッカスヤルビに向かう。





フィンランドとスウェ−デンの国境は特に検問所とか誰かにパスポ−トを見せたり…なく、
ムオニオ川が流れててその橋を通るだけです。こんな簡単な国境超えは初めてです(笑)
スウェ−デンに入国後、お天気はすっかり良くなり、途中綺麗な絶景が続きます。




ムオニオ川
フィンランドとスウェ−デンの国境




スウェ−デンの林道
お天気が良くなって本当に良かった(笑)


1回トイレ休憩を挟み、片道3時間ほどでユッカスヤルビ到着。
氷のホテルは自由に観光できなくて(完全予約制で)専属のガイドさんが到着
するまで余裕があったので、氷のホテルの前にあるレストランでゆっくり昼食。




面白いデザインの入り口です。




サ−モン&ポタ−ジュス−プと大好物ばかり!!
めちゃくちゃ美味しかったです(笑)


続きます!!


← 旅行記Hへ     "北欧オ−ロラ紀行" TOP     旅行記Jへ →