トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑫ 3回目のオ-ロラ


下山後、Kマ-ケットの中にあるカフェで夕食。
そう!今日は土曜日なので、日替わりス-プが大好きな
サ-モンス-プだったのでこれがお目当てでした。
後、去年食べたミ-トボ-ルも美味しかったので、それも!

 

食後、ロッジに帰る途中どんどん曇ってくる。天気予報の言ってた通りだ。
もう今晩はダメやろうなあ。。。



と思って。。。諦めて寝てると光子さんから連絡。
「晴れてるよ!」「オ-ロラ出てるよ!」

今まで同じ失敗を何回繰り返しても学習しないこのオレ。。。(汗)

急いで準備をしてちょうど出かけようとしたときに、
光子さんから
「あ!消えちゃった!そして曇ってきっちゃった!」

お天気と気まぐれなオ-ロラには振り回されっぱなし。。。(汗)
でもせっかく準備したし夜中まで時間もあるから諦めるな!!

---------- オ-ロラ第三弾! ----------

湖までダッシュすると、再び空が晴れてきた。
その瞬間、今回の旅行でマックスレベルのオ-ロラが舞い出す。

 

鑑賞を楽しみながら写真を撮っていると、1組の白人ファミリ-がやってきて
「オォ!ナイス!」と大拍手される。

そんなこんなで色々話してる内に、「我々はスマホで上手く撮れなかった。
後で送って下さい。」とお願いされたので、僕のメルアドを教える。

晴れてきたものの、再び10~15分後に段々曇ってきだして、その白人一家は帰ってしまった。
でもまたミラクルは起こる??と信じて一人で待つ。・・・が、奇跡は2回は起きず(泣)

曇ってきてたのと、タイミングを外してしまったのでうまく撮れませんでしたが。。。
失敗作の写真ですが↓↓頭上で爆発を起こし、コロナも出ました。



※ オ-ロラの写真をもっとご覧になられたい方はここをクリック!!

本日の最低気温‐17℃でした。



結局そのわずかな10~15分が神様がくれた
ラストチャンスとなる4日目の晩でした。おやすみなさい。。。zzz


← 旅行記⑪へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑬へ →