トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑭ ニュ-PORO


スノ-ビレッジから帰ってきてから、かつて前回まで愛用してたレストラン「PORO」に夕飯を食べに向かう。

2日目の旅行記でも話したが、このレストラン、実はちょうど去年にリニュ-アルしてHPのメニュ-表を見ると、
去年まで愛食してたメニュ-がすべて跡形なく消し飛んで新しいメニュ-に総入れ替え。

始めは完全に行く気がなかったのですが、光子さんが「ここのトナカイの肉のホロホロに煮込んだ
骨付きもも肉は美味しくてお勧めですよ」って聞いたのでとりあえずそれ目当てで行ってみた。



店内に入ると、机や食器、飾りは旧ポロと同じであったが、やはりメニュ-、そして店員さんが
完全に変わっていて、以前いてたスタッフさん達は誰独りいなかった・・・完全に別世界のPOROだった。
ほぼ満席状態で活気はあったが。。。自分の知ってるPOROではなくて寂しい気持ちだった。

そして早速光子さんお勧めのメニュ-。これが何と大当たり!!
味付けも美味しいのだが、何と言っても口に入れた時に溶けて行くような
気持ちの良い柔らかさ。これは来年もリピ-ト決定です



と言うわけで、まんざら悪くもないニュ-POROなのでした。
とりあえずは行って見るもんですねえ。

---------- オ-ロラ?星空?何それ?----------

さて。。。今晩のオ-ロラハンティングですが。。。
今日の朝からの旅行記を読んでくれてた人は検討つきますね(汗)
はい!!昼からの吹雪が引き続き現在進行形なので無理っ!!
と言うわけで、おやすみなさい!!


← 旅行記⑬へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑮へ →