トップ プロフィ-ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ- パワ-リフタ- メ-ル リンク





⑬ 何とか……



山頂で絶景に酔いしれた後、休憩所まで滑り降りる。

下りは楽だったが、行きの登り坂と同様にかなり傾斜が急だったので、
髪の毛が全部逆立ってしまいそうな程、スピ-ドが出てしまい過ぎる絶叫コ-ス!!
スキ-慣れしていない僕はコントロ-ルできなくなって、カ-ブで何度も転んでしまう(**)


● ポイント④
ここで休憩!!ここは去年も休憩しに来た所だ。
ここは去年来た時、営業時間が過ぎてたけど優しいオバサンが
休憩させてくれたり、道案内…してくれた所である(笑)



今年はバッチリ営業中で、スキ-客で満室御礼である(**)

 

カフェの横にはコタがあり、ここで暖を取る。次回は肉持って来ようかなあ??(笑)

 


● ポイント⑤
夕方になるにつれて雲が覆い出してきて天候が怪しくなってくる。
という訳ですぐさま撤収!!



休憩所から麓の湖へ少し下った所にある分岐点に到着。
この辺りは「ユッラス・パッラス公園」内のエリアでもあり、トレイルの分岐点に所々、
写真のような公園内にいる可愛い野生動物&植物の説明が看板が登場する(笑)




● ポイント⑥
遅くなる前にアカスロンポロ湖到着。
天気はドンドン悪くなり小雪が舞いだしてくる。
早く引き上げてきたのは我ながらナイス判断だった(笑)



----------  夕飯  ----------

スキ-後、K-マ-ケットで買い物を済ませ、夕飯。

本日のPOROスペシャル!!!
サ-モンス-プ、トナカイノシチュ-、チョコケ-キ!!



----------  何とか…  ----------

夕飯後、ロッジで空を観察するも、昼過ぎからの曇りが晩まで断続…
今晩はもう無理か…と思ったそんな時、10時半頃雲が切れて星空が出だす。

大急ぎで湖まで向かう。
すると短時間だけ西の空が雲が切れており、昨日ほど大きくはないが、
雲の切れた空にオ-ロラが舞ってるのをキャッチ!!何とか今晩もオ-ロラ鑑賞は成功!!



30分ほどで消えてしまいロッジへ帰る。
今晩の気温は-5℃。やはり曇ってくると気温がグン!と上がる。



という訳で一応、今晩も勝利に浸りながら気持ちよく、おやすみなさいzzz


← 旅行記⑫へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記⑭へ →