トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





L 4日目の"北欧定食"&そしてオ−ロラ


19時前、Kマ−ケット前。気温は−15℃!!フィンランド到着から日が経つにつれドンドン寒くなっている。



周りの人達が何やら僕を見てクスクス笑いしてるのに気付く。「一体何なんやろう…??」
そんな時、駐車場の警備員のオジさんが僕に言ってきた。。。
「おい!鏡で自分の顔を見てみな!(爆)」

わぉ!!いつの間に!!(**) 
正面玄関の自動ドアに写った自分を見て、頭が凄い事になってるのに気付いた。
山の上から全力で滑り帰って来た時にかいた汗が髪の毛に凍り付き、頭は完全に白髪状態だった(汗)
60歳頃の自分の姿が想像できる(汗)



突然、ス−パ−に入るのが恥ずかしくなり…渋々入った。
案の定、店内全員の笑いものになってしまい、子供達からすらも笑われる始末だった(汗)

---------------   本日の夕飯   ---------------

夕飯時間が来て、レストラン「PORO」へ向かう。本日4日目のラップランド料理。
クリ−ムサ−モンス−プ、サ−モンバ−ガ−、サ−モンのグリル&マッシュドポテト。
今日はサ−モン尽くしです(笑)

残念な事に、外の寒さと店の中の暖かさの寒暖差の為に結露でカメラがダメに(汗)
スマホのカメラで撮影だったので画質が今一(汗)




----------   ついにオ−ロラ出現!!   ----------


夕飯後、ロッジに帰る時に空を見上げると満天の星空。完璧!! やる気満々になった!!



9時にアカスロンポロ湖に向かう。湖に到着した時、すでにオ−ロラが出てるのが目に見えた。
ウォォォォォォ!!!! 2年ぶり〜〜〜!!!!
無我夢中で湖の真ん中まで猛ダッシュし、カメラをセットし、写真を撮りまくった。
暫くして、いつの間にやら周りに人が増え、皆が喚声をあげている。

オ−ロラは次から次へと形や明るさを変え、時々綺麗に波打つのが見えた

  

※ オーロラの写真をもっとご覧になられたい方はここをクリック!!

す〜っごく寒い晩だった…しかしそんなのすっかり忘れてしまうぐらい全然平気だった(笑)
しかし!!段々とオ−ロラが弱くなり消え始めた時、急激に寒さを感じ始め、
手と足の指先の感覚が麻痺し始めてきた。「アカン!!そろそろ帰らんと!!」

続く!!


←旅行記 K へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記 M へ→