トップ プロフィ−ル 生い立ち ブログ 旅人
写真館 ボディビルダ− パワ−リフタ− メ−ル リンク





I 3日目の"北欧定食"


ポイントFに到着した時に、彼のスキ−板の形がちょっと不思議な形をしてるのに気付き、ジッと見つめてしまう。すると
「あ〜!これはクロスカントリ−スキ−だけじゃなくダウンヒルスキ−も両方使える板だよ!!見てごらん!」と言って、
彼のスキ−の裏を見せてくれた。すると普通は滑らかなスキ−板の裏面が、彼のは板の真ん中だけ一部ギザギザになっていた。

彼曰く、その板でクロスカントリ−スキ−やダウンヒルスキ−のコ−スは勿論、そして地図上には
あり得ないコ−ス(例えば地図上のコ−ス外にある雪原…)も自由自在に滑って移動できるそうだ。
おまけに、スキ−板のセットを15セットほど家に持ってるらしい。
さすが本格的な北国の人だ!!

最後に、名刺を交換して「また会おう!!」と握手してお別れ。出会いは本当に楽しいし、旅行の楽しみの一つでもある。




ポイントFで彼と別れた後、黄色のコ−スでロッジへ帰る。
ポイントG辺りでシャンパンゴ−ルドに染まる空が綺麗だった。。




ロッジへ帰った後、Kマ−ケットへ酒&翌日のスキ−用のお菓子&飲み物を調達に行く。

お酒コ−ナ−!!
お気に入りの北欧のサワ−シリ−ズ「Kopparberg」。これ!甘口好みの方にはイチオシです!



万国共通で、ビ−ルは種類が多いです。
ビ−ルはあまり好きじゃないんですが…お友達から地元ビ−ルお土産に頼まれてたんで来ました(汗)



お酒コ−ナ−の近くにたまたま加工食品コ−ナ−があったのでちょっと拝見!!
う〜ん…味が全く想像つかんし、試す勇気もない…(汗)



---------------   本日の夕飯   ---------------

買い物の後、夕飯!!本日3日目のラップランド料理
サ−モンクリ−ムス−プ、ポ−クステ−キ、デザ−トでチョコレ−トケ−キ。

 

夕飯後、ロッジへ戻る間何度も空を見上げ、ロッジでも30分おきに12時まで観察する。
お天気が段々回復傾向なので、「今晩はどうかな?」と期待したが…どうも今晩も駄目らしい(汗)

という訳でおやすみなさいzzz


オ−ロラ勝率:(5泊中)0勝3敗


←旅行記 H へ     フィンランド旅行記 TOP     旅行記 J へ→